減酒逃避行:呑兵衛のグルメ紀行

寿司、とんかつ、鰻、ラーメン、蕎麦、うどん、カレー、焼き鳥等々。飲酒量を減らすために廻った名店の情報を、与太話とともにお届けします。

「胡弓」酸辣湯麺定点観測。ココが酸辣湯麺の基準です

胡弓の店舗情報

減酒逃避行:番外編「胡弓 @原宿」

酸辣湯麺って何色のイメージですか? ぼくは断然黄色を推したい。イエローですよ。玉子の美しさも映える。何を求めているかによっても変わってくるとは思うんですが、辛味よりも酸味を楽しみたいタイプなのです。そこにレッドはいらない。

もはや美しい。胡弓の酸辣湯麺

コレがbest of the bestですねえ。もはや美しくないですか。でもこの店はブレ幅がデカい。ブレてても結局おいしいんですけどね。なんかコゲっぽいのが浮いていたことがあって、コレなんすか? って聞いたら、「水曜日はヤメておいたほうがいいかもしれません」とか言われたコトもあった。かつては900円でしたが、いまは1,200円です。涙。でも食べちゃう。

イラレが固まるのでやりたかったコトができない。まあそんな日もありますよね。

酸辣湯麺の見た目比較

ブレブレですよね。でも、それがまた愛おしい。
各店の色比較もやりたかったんですが、環境がソレを許してくれないので、いずれまたやりたいと思います。

酸辣湯麺好きの方々に意見を求めたい。あと、おいしいお店を教えてほしいです!! 榮林もまだ行ったコトないレベルですので。でもぼくのなかでは、酸辣湯麺の基準は胡弓なのです。
南国酒家でメニューにない酸辣湯麺をリクエストしたときも、アレは黄色系でした。胡弓の酸辣湯麺を上品にした感じで、アレもほんとおいしかったなあ。

酸辣湯麺の味だけは間違いない。ほかの料理は食べたことない

接 客:★★★★★★★☆
味  :★★★★★★★★★
雰囲気:★★★★★★★☆☆

総評:コレはぼくのソウルフードなので、他の方に合うかは分かりかねます。

関連ランキング:中華料理 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅